■まとめ読み

■月間ファフロツキーズ編集会議室とは?

月刊ファフロツキーズ編集会議室
最近こんなことやってます。1つ前の漫画を読んでもらえば
分かると思うのですが、個人での活動に限界があるので、
それをどうにかできないか、と考えて始めてみました。
(上記リンク先のコメント欄を読んでもらえると色々分かるかも)

それでとりあえず初めは、noteというSNSを使って、色んな人を
なるべく負担なく出来るだけ多く巻き込むことができないか考えました。
このSNSは人の反応が比較的多いので、始めるならここかな、と。

同人誌(複数人による合同誌)で、しかも雑誌みたく定期的に出したら、
相乗効果で宣伝になるんじゃないか、と考えて始めてみた感じです。
(ちなみに1つ前の漫画は、この合同誌に載せる予定の原稿です)
で、それに先駆けて、チラシを描いている毎日です。下がチラシです。
016_201706150917473fa.gif
実際にSNS上に出したチラシ
(↑をクリックすると、広告主(?)の人のページにリンクしてあるのが見れます。)
と、こんな感じで、他の方の宣伝もしつつ拡散していって、
最終的にはどこかで利益をだして印刷代にして本にしたいなーって。

例えばですが、あなたのブログをこういう風にチラシにして宣伝するので、
あなたのブログでも私のことを紹介して下さいよー、っていうのもいいですね。
ただ、私のブログ、見てくれる人が少ないのがあれなんですがね。

■アンダーザベッド イラスト


『アンダーザベッド』(現在6話目まで公開中)

■登場人物■
シェリル   …女子大生。幼い頃、姉が行方不明になっている。
ジル     …ヘビメタ女子大生。シェリルのルームメイト。
教授     …シェリルの大学の教授。非主流化学専門。
匿名希望   …通称匿名ちゃん。大学2年生。
ミランダ・
ウォーロック …霊能者。霊能ショップ・ミランダウォーロックの店長。
FBI    …大学で起きた事件を追うFBI。

■あらすじ■
大学進学を期に、大学の寮に住むことになったシェリル。初めはルームメイトの
ジルに面食らったシェリルだったが、新しい生活への期待で胸を膨らませていた。

しかしシェリルの入学早々、大学では毎週、寮の生徒が
1人ずつ行方不明になるという事件が発生していた。

とあるきっかけで、教授の命令でシェリルとジルは事件を調査することに。
何の進展もなかったが、事件を通して、10年前に行方不明になっていた
姉のことを思い出し、今回の事件との類似点に気付くシェリル。

シェリルのひらめきと教授の専門知識を合わせ、今回の行方不明事件の
真相に近づこうとするシェリルとジルと教授の三人だったが、そこに
現れたのはFBIで…。(6話目までのあらすじ)

プロフィール

家猫しろ

Author:家猫しろ
■イラストレーター/
グラフィックデザイナー。
現在はWEB漫画家。

■ご依頼、問い合わせは
メールフォームから!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

ブログランキング(全体)
5386位
イラストランキング
309位